フォト
無料ブログはココログ

« 投票率が100%に達しました! | トップページ | 予約しました マークのアルバム「時の魔法」 »

2013年5月25日 (土)

2013 ガロのマーク(堀内護)が再始動

こんな日が来るとは!夢のまた夢だと思っていたけど・・・・
GAROのマーク(堀内護)がメジャーで再活動するみたいだ。
一体どんなことになるのか?ワクワクする!happy02

特に詳しいインフォメーションがある訳ではないけど、
「マーク from GARO」のページには、プロ使用なスタジオの写真が紹介されているし、
はっきりと「新曲の歌入れ」と記されている。

「from GARO」と言うのだから、GAROの香りを楽しめるんだろうか?

思えばGAROが解散して35年かあ(遠い目・・・・)
日本の既存の音楽とは明らかに数歩進んでいたし、
事実、その後の音楽シーンに絶大な影響を与えたし。
そんなGAROの魅力にいち早く気付いてファンになったことを、
誇らしく思ったっけな。

オフィシャルページは「マークワールド」だけど、こちらは facebook が使われている。

https://ja-jp.facebook.com/MARKfromGARO

マーク from GARO

1003337_497781323635370_354864785_2

5月25日「STAFF の回想」
5月26日 「STAFFの回想 Part2」
6月1日「ある日の録音風景」
6月2日「サングラス」
6月7日「K's TRANSMISSIONにて」
6月8日「スタッフの個人的余談」
6月9日 「GARO時代から謎めいた雰囲気のマーク」
6月13日「決断の時」
6月14日「ある日の録音風景2~感動のOKテイク~」
6月15日「個人的メッセージ」
NEWS!元GAROマーク、新作「時の魔法」で37年ぶりの大復活
1970年代に一斉を風靡した、伝説の3人組フォークロックバンドGAROのマークこと堀内護が、「学生街の喫茶店」大ヒットから40周年を迎える今年、約37年ぶりに音楽活動を再開、9月25日に“マーク from GARO”名義でニュー・アルバム「時の魔法」をリリースする。

アルバムには「学生街の喫茶店」、「ロマンス」等のセルフカバーや、書き下ろしの新曲を含む全12曲を収録。ザ・タイガースの加橋かつみや鈴木雅之、高橋幸宏ら数多くの豪華ミュージシャンが参加した。

レコーディング中に大病を患ったマークは、左手に残った麻痺を懸命にリハビリ。
今は亡き、元GAROのメンバー日高富明(トミー)に贈るレクイエムの意味も深く込め、アルバム完成にこぎ着けた。
「GAROのサウンドを若い世代に伝えたい」とマークは想いを語る。

8月上旬放送予定のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・午後7:00)には、37年ぶりのテレビ出演も予定されている。

マーク from GAROコメント
この度、僕としては35年ぶりのアルバム「時の魔法」が9月25日、EPICレコードジャパンよりリリースされる事になりました。
新曲5曲を含む全12曲、多くの素晴らしいビッグ・アーティストの方々の「ご尽力」&「愛」を頂き、GAROサウンドを基調とした、とても聴きごたえのあるアルバムが完成しました。また、GAROの中でも大きな位置を占めていた、今は亡きトミーに贈る 「レクイエム」の気持ちも強く込めています。
そして、このアルバムはGAROから通しての「完結」 ではなく、ここから新たな 「スタート」 になるものと僕は感じています。何故なら、新曲の構想はいつまでも尽きる事が無いからです。近い将来、また皆様にお届けしたいと願っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

« 投票率が100%に達しました! | トップページ | 予約しました マークのアルバム「時の魔法」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198933/57453918

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 ガロのマーク(堀内護)が再始動:

« 投票率が100%に達しました! | トップページ | 予約しました マークのアルバム「時の魔法」 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28