フォト
無料ブログはココログ

« 横須賀の安西久美子さん トールペイント教室のHPできたそうです | トップページ | ハート »

2011年2月 7日 (月)

父娘の会話 ヒルヤモリ

トントンと私の部屋の戸がノックされると殆どの場合、娘が何か面白いものを持ってくる。

用件は

一位 見せたいものがある(ほとんどこれ)
二位 私の部屋のサーバーが落ちている
三位 何か質問

で、昨夜もパソコンに向かってYOUTUBEを見ていたら、後方の戸がトントン。

父「はいよ~」

娘「ねぇパパパパパパパパ」←パパを4回(幼稚園の時から変わらない)

父「パパは用事ないから!じゃ~ね!」←絶対に振り向かない

娘「ねぇパパパパパパパパ」←聞いちゃいねえ!

父「な~に?」

↑ここまでがお決まりの手順

↓ここからが本題

娘「見て見て!」
と、持ってきた作品を得意げに見せたのが、コレ。
うちで飼っている、「ナントカ?ヒルヤモリ」(忘れた。何度聞いても覚えられない)

Sbca2669

本物の写真を見せると悲鳴を上げる人もいらっしゃるのとは思いますけど。

Sbca1516

もっと見たい人はYahooやGoogleの画像検索で「ヒルヤモリ」と入れてみてね。
けっこう可愛い!

娘が作ったのは毛糸を専用の針でチクチクを刺して固めて作るアートで、最近はこれにハマっているようで、ユザワヤで材料を買ってきてはいろんなものを作りまくっている。
娘の机周りが作品でいっぱいになっていたので、そろそろ来るかと思ったいたら、やっぱし!

小学生の頃から、何かショーモナイ作品を作っては、置き場所に困って私の部屋に持ってくる。

今回のはちょっと心が動いたけど、小物でいっぱいの私の周辺には置くとこ無い。

返品されそうな雰囲気を察知した娘は、自分の部屋に持ち帰り、数分後には携帯ストラップにして持ってきちゃった。
当面はこのヒルヤモリ君と一緒の生活が続くようだ・・・・

« 横須賀の安西久美子さん トールペイント教室のHPできたそうです | トップページ | ハート »

コメント

私も、たま~に覗いておりますsun
ヒルヤモリくんとお会いできる日を楽しみにしております。

あらま~! コメント戴いてたなんて ^^;
気づかなかった(汗

お近くですな。
そういうわけで、今後ともよろしゅーに ^^

たまたま発見してしまいました(笑)

久米水天宮が近いとのこと。なにげにご近所さんでしたね。しかもかなりの至近距離・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198933/50801957

この記事へのトラックバック一覧です: 父娘の会話 ヒルヤモリ:

« 横須賀の安西久美子さん トールペイント教室のHPできたそうです | トップページ | ハート »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28