フォト
無料ブログはココログ

« ”そらのある風景” 参加作品2 パタゴニア | トップページ | 園生貝塚(そんのうかいづか) »

2007年2月11日 (日)

銭湯の富士山

さっつんの自宅のパソコンが壊れて使えないので、他人様の家で日記を書いてみる。

もう久しく町の銭湯には足を運んでいないけど、昔の銭湯と言えば、正面に三保の松原と帆掛け船と霊峰富士というのが定番だった。
どうしてもその景色に出会いたくて、静岡県に出かけるときはあちこと走り回ってみるのだけども、どうもあれは海上から見た図であることが分かった。
(想像上の構図であることはこの際忘れよう)

先日伊豆を時計と反対周りに3日間かけて周って来たので、撮影した写真を合成してみた。

2_1

4_1

1_1

これは合成写真なので、こんな場所はどこにも無い。

それと、
僕は以前から富士山の美しさの最重要ポイントがシンメトリー(左右対称)にあると思い込んでいたのだが、試しに本当に左右対称の富士に合成してみた。

3_1

こんなの富士山じゃな~い!ヽ(`Д´)ノ

やはり日本人は自然の中の「ゆらぎ」を重んじる民族なのだ。

« ”そらのある風景” 参加作品2 パタゴニア | トップページ | 園生貝塚(そんのうかいづか) »

コメント

職場に銭湯の富士山・三保の松原の絵が欲しくて検索していたら、こちらのブログに当たりました。
富士山合成写真素晴らしです。
これから時々拝見させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198933/13870286

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯の富士山:

« ”そらのある風景” 参加作品2 パタゴニア | トップページ | 園生貝塚(そんのうかいづか) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28