フォト
無料ブログはココログ

« 昔エーテル 今ダークマター | トップページ | 電車のマナー ワースト10 »

2007年1月11日 (木)

カーナビ体験記

年末に車買ったのはいいけど、殆ど動かしてないので、昨日は富士五湖まで行って来ました。助手席にはチョーお気楽娘を乗せて。

私ね、若い頃は国道20号線のウネウネ道を高速で走り抜けるのが大好きだったんですよ。そのために改造もしてましたし。
地図は一度見れば、ほとんど目的地まで読まずに運転できたのに。カーナビなんてね、あれは外道の使うもんですよ。

が、今ではトロトロだし、地図は何回も読み直すし。第一殆ど運転しないし。前の車はたった42000kmで手放しちゃった。もったいない。
ってことで、これじゃいかんってことで今回はカーナビを付けて見ましたよ。さっきの外道発言はどこへ行ったんでしょうね^^?

何はともあれカーナビに任せて出発。
いきなり自宅周辺で意味もなく裏道を通るという変な案内をされて面食らうけど、我慢してその先へ。

え?渋滞情報が入ったとかで、ルート変更していいですか?って聞いてきましたよ。すげーな。
変更ボタンを押したら、多少遠回りさせられたけど、私もよく使う裏道を選択していたので、もうそれだけで信用してしまいました。

娘も私同様、取り説を全く読まない人間なのです。
何だか勝手にいじくっていると、これってDVDも見れるしTVも見れるってことに気付くわけです。で、渋滞情報も刻々と入ってくるし。意地悪して指示通りではない道に入ると、たちどころに他のルート見つけるし。
すげー。知らなかった。世の中ってこんなに進化してんだ ^^;

カーナビさん脱帽です。ごめんなさい。もう悪口は言いません。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

おいしい富士の湧水を飲んで、そばを食べて、よもぎ餅を食って帰って来ましたよ。
ラッシュの時間帯でしたが、渋滞に巻き込まれることなく、娘はTVで退屈することなく、知らない道を指示されながら、いきなり自宅の近所まで案内されてしまいました。

もうカーナビ無しでは運転できそうにありません。自分がまた一段退化していくのを感じた一日でした。

写真は携帯で撮りました。

Vfts0305_1
本栖湖から見た富士。旧5千円札の図柄と同じ場所。

Vfts0271 Vfts0269_1 Vfts0302
忍野八海と近くの庭園

Vfts0267 Vfts0293
先日の雪が残っていた。夜は氷点下9度だとか。

« 昔エーテル 今ダークマター | トップページ | 電車のマナー ワースト10 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198933/13439430

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ体験記:

« 昔エーテル 今ダークマター | トップページ | 電車のマナー ワースト10 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28