フォト
無料ブログはココログ

« チンチン電車(都電)は楽しい | トップページ | 3D実験写真館(無駄写真の活用) »

2007年1月19日 (金)

見た!流星!流れ星!すご~い!

Untitled1
23:29頃、駅から自宅までの帰宅道。
さっつんがオリオン星座を眺めながら坂を下っていると、突然西から南方向に流星が見えたよ。

それもすんげー明るい!
こんなの初めて!
しし座流星群以来、久々に見る明るい流星はオレンジ色だった。

いや?以前見たのとなんか違うぞ。

流れ星に願いを掛けると叶うんだっけか?
え~と....え~と..とっさに考え付かないから

「みんなが幸せになりますように」
(もっと気の利いた事考えつかんのか?さっつん!)

あれ?まだ流れてるじゃん。長いな~。

それじゃもう一回....え~と

「みんなが幸せになりますように」
(ああ、金とか女とかいろいろあるってのに、何偽善やってんだ!さっつん!)

と、つぶやき終わったところで、オレンジの流星は二つに割れて消えた。
凡そ4秒間ってとこかな?まさかね?でもめっちゃ長く感じた
今から一時間くらいは気象庁とか天文台への電話が凄いんじゃないかな。

・・・という訳でみんなの幸せを2回も祈っちゃったのでした。
いろいろ頼みたいことあったのに・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

---------------------------------------------
写真は何年か前の「しし座流星群」。その夜の最光度の流星の撮影に成功。

« チンチン電車(都電)は楽しい | トップページ | 3D実験写真館(無駄写真の活用) »

コメント

^^;;;;

mixiのプロフィールんとこに載っけてあったから(^^)
さっつんさんの御姿ハッケン☆

げげ!(笑)

よく見つけたなぁ。
なんでここが分った ^^?

わ〜!こっちのほうが
写真がおおきい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198933/13569502

この記事へのトラックバック一覧です: 見た!流星!流れ星!すご~い!:

« チンチン電車(都電)は楽しい | トップページ | 3D実験写真館(無駄写真の活用) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28